忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト明けの朝帰りに、なんとな~く24時間営業の某ゲームショップに寄り、なんとな~くPS3のゲームコーナーを見回ってると目に付いた商品が一つ。

パッケージ裏とかを見て面白そう(?)と思い衝動買い。



↓はプロモーションビデオ






BLAZ BLUE (ブレイブルー)という格ゲーで、格ゲーで有名(?)なギルティギアのアークシステムワークスのゲームです。
一応ギルティとは色々違うらしいですが、正直おいらにはどこがどう違うのかがさっぱり解りませんww


ニコニコには公式チャンネルとして、WEBラジオ的なものがあり、内容としてはとても面白いです。

↓これが第一回目になります。





今までバーチャ等のスピード感のあまりない格ゲーしかやった事が無かったので、未知のゲームのようでなかなか面白いです。空中でピョンピョン飛び回ってコンボしたりね・・・バーチャはそういうのじゃ無かったから・・・

ただその分どうコンボをすればいいのかとか、慣れないスピード感で苦戦してたりしてますがニコニコにコンボ集等をUPしてくれてる人がいたのでそれを参考に頑張ってます!


Xbox360版もあったりオンライン対戦も可能みたいなので誰か一緒に


や ら な い か ?


PR
いや、もうね。おまえ馬鹿でしょって位お金稼ぎに精を出す毎日を送ってます。



バイク資金だったり学費だったり・・・宝くじでも当たってくれないかなぁ・・・買ってないけどww



それはそうと皆様は新劇場版エヴァ:破をご覧になりましたか!?

序はほぼ完全にアニメ版のリテイクって感じでラミエル以外面白いことがなかった印象でしたけど、破は色々とすごいことになっちゃってますね!結局マジで弟と見に行ったのですが上映中、暗闇の中でずっとニヤニヤしてましたよ!(どこの不審者だって話ですね)




FF11の方ですが今月は結局課金せずに終わっちゃいそうで、来月はまた顔出そうと思ってます。まぁ結局は昔みたいに廃人プレイはできないんですけどね・・・

バイト先の本棚を整理してたら芦原 妃名子さんの新刊が出ていたので読んでみました。

『砂時計』の映画化等で有名?ですね。他の人はどうかは知りませんが、個人的に読みやすい少女マンガの絵でサクサク読める作品という印象です!





M03672487-01.jpg

さて本題の新刊であるPiece

何だろう?表紙の絵がうまいというか綺麗というか・・・まぁ取りあえず期待通りの自分好みの絵であることには変わりなかったですw

ストーリーは自分が語るとネタバレしかねないのでここではスルーします!w

個人的に好きな作者の一人なので気になった方は読んでみることをオススメします!男子が少女マンガ読むな?サーセン!w




と、まぁ中身のほうはスルーしましたがここでどうでもいい事をひとつ!

よく漫画なり何なりキャラクターの苗字や名前が自分自身と一緒だ!って事ありますよね。

漢字は違うけど同じ苗字の読み方のキャラが本編に出てきてビックリしました。あんまりそういった事は今まで無かったのでちょっとビックリ。

そういえばアニメ地獄少女の一期か二期のOPのスタッフロールの中にまったく同じ苗字の人が居た時はさすがにビックリしたな・・・『親戚以外に居るんだ!?』って感じでしたw

七周年記念のファンアートコンテストの入賞作品が決まったそうですね。


詳しくは↓からどうぞ!!












どれもみなさんうまいですねぇ~と言うのが絵が書けないおいらの感想でしたw
と、言っても頂点のクリスタル賞の作品は絵じゃないけどすごいね!タルタル可愛いね!まさに食用タルタル!(おい

個人的に気に入ったのがミスリル賞の『始めた時と変わらない朝日』・カッパー賞の『想う空』・『Firelight』とかですね。基本可愛いより綺麗とかカッコいいとかそういう系が好きみたいw特にミスリル賞の『始めた時と変わらない朝日』は携帯の待ち受けにしたいとまで思いました。

*できればココに画像を表示させたいところですが無断転移?になりそうなので公式からご覧ください。



おいら絵は書けないからなぁ・・・と、言っても本格的に書いた事ないけどどんな感じが想像ついてしまう・・・w今更ながらFF11オリジナルノベルでも書いてみようかしらん


待望?の追加シナリオの「石の見る夢」を主とするバージョンアップがあったそうな。

詳しいことは↓の公式ページにて!












個人的に気になったのはサルベージですね。他はおいらの知らない部分ばっかの修正だったし・・・;w;


サルベージに関して、以下の調整が行われました。
 

  • 銀海遺構:特定の条件下でノートリアスモンスターから得られる戦利品の入手確率が、若干上がりました。
  • バフラウ遺構:ノートリアスモンスター“Mad Bomber”の出現条件が変更され、どちらのルートを選択しても確実に戦闘ができるようになりました。



サルベジで一番不満だったバフラウの一層ボム修正!素直に嬉しいけど今更過ぎる・・・orz

銀海のドロップ率修正も嬉しいですねぇ。特定の条件下ってのがちょっと気になるけど・・・

他に後衛ジョブの白・赤・召喚が色々追加・修正されてるみたいですね。NOUKINのおいらにはよく解らなかったけど!!



取りあえずまともにゲームをする時間をください;

深夜のバイトから朝7時頃に家に帰る → 10時位までメタルギアオンライン → 寝る → 起きて風呂やら飯やら準備してバイトへ → 振り出しに戻る



・・・・FF11はどこだ?



まぁ朝にできなくは無いけどね・・・こんな時間に何をしろって話ですよねw金策ですか!金策すれば良いんですか!うわぁぁぁん;

カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]