忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けに負けてついに四戦目となったサーラメーヤ


前日に主催の某ガルカに召還されて今月初のログインw


負けたときの変えるべき部分を変えて四度目のチャレンジ!


結果一戦目は崩壊しそうになったけどギリギリ押し切って勝利








一戦目ドロップ



ブログに書く時間が無くて掲載していませんが、ちょっと前にキマイラも倒したのでこれでステップ4の三種撃破できました。


二戦目は一戦目で崩れた原因を修正して再戦した結果火力がすごい事になり後衛のMPがすぐに枯れてしまったので火力を抑えて無事に勝利。


写メを撮り忘れるほど微妙なドロップでした。(シフさんが回線落ちしてしまったのでトレハンが間に合わなかった;


お土産にオラクル頭を頂きました。あざっす!!





PR
先週のティンニンに続いてステップ4のサーラメーヤ戦をしてきました。



使用WS

  • ラヴァスピット(前方範囲火属性ダメージ、蝉貫通)
  • サルファラスブレス(前方範囲火属性ブレスダメージ、蝉貫通)
  • ユルレーション(範囲麻痺、蝉貫通)
  • スコーチングラッシュ(単体ダメージ、後方カウンター、蝉複数)
  • マグマホプロン(ストンスキン・ブレイズスパイク、スキンはディスペル等では消去不可)
  • ゲーツオブハデス(範囲ダメージ、バーン -20/3sec、蝉消去、HP20%以下から使用)

使用魔法

  • ブレイズスパイク、バーン、ファイガII、ファイガIII、ファイアIV、フレアII


ナ/戦で盾をした結果物理被ダメは150~200位で魔法ダメージは魔法カット装備-25%とシェルⅤで全然食らいませんでした。

ただ攻撃間隔がバカみたいに早くて自己ケアルすらまともに成功しなくてなかなか苦戦しました。




マグマホプロンのブレスパがかかると強力なリジェネがかかると思っていたら普通に魔法詠唱のブレスパがかかるだけでリジェネ状態になったりしてモリモリHP回復されて結局時間切れでハイパー化してしまったので撤退orz



サーラメーヤ


 
LSメンの約一名が猛スピードでマム系のトリガーを集めまくって四段階のティンニンのトリガーが二戦集まったということでLSでやってきました。




構成:ナ青シ侍黒黒黒黒赤赤白詩



ナイトのおいらと青のぺがちゃんの二枚盾


やって見ると想像してたのより弱く、案外さっくり倒せました。エレジーが安定して入るならナイト一枚盾でも問題なさそうですねぇ。ただし死んだら悲惨な事になるから二枚居たほうが安心なのかなw

エレジーはエチュエチュかけてからだと安定して入るようになったとか。




一戦目のドロップ

 

 

二戦目のドロップ
 


画質悪くてごめんなさいwww携帯での撮影なんです・・・もう4年位同じ機種使ってるんです・・・w

それはともかく二戦目にてまさかのアルカルロプスがドロップ!

トリガーはやっぱり100%ドロップでは無いんだねぇ・・・これはしんどい。

アルカルロプスは冗談で1000万でバザーしてたら「800万で売ってくれ」と言われたらしく速攻売れました。

金持ちは金持ってるなぁ・・・w


 

今日は花鳥風月でイリズイマ・ブラスボーラー・法悦のザリクルの三種をやってきました。




まず最初にブラスボーラー行こうとしたら先客がいたので先においらのイリズイマをやりにワジャームへ。



構成は大雑把に前衛数名(シフ含む)赤白詩黒(いっぱい)



???にトリガーのパママトレードしてイリズイマPOP。後はグラ入れて黒がヒャッホイ。黒タルが一人即死してました;w;


肝心のドロップはトリガーのみ・・・orzフェラーラアヴォカピガッシュどっちかは出て欲しかったよー!必死にチマチマ貯めたゼニだったのに・・・w






次は最初に予定していたブラスボーラーをやりにゼオルム火山へ。


これも先ほどと同様黒ヒャッホイで終了。


ドロップはトリガーとライオンテーマーでした。これ使い道あるのかな・・・w








その後は法悦のザリクルをやりにアラパゴ暗礁域へ。


ここは相変わらず好きになれないな・・・


理由は簡単



迷子になるから。



今日は迷子にならなくて良かった良かった!w白さんがインプに殴りかかったりしながら目的地の???へ到着。


こいつは半分位までは素手状態で後半は抜刀するらしく、抜刀してからは攻撃間隔が早いらしいので黒で押し殺す感じでした。


結果は無事に死者が出てラミアNMがPOPして地獄絵図になることもなく終了。


ドロップは一戦目がトリガーのみ、二戦目がザリクルジャンピアザリクルサイズでした。


二戦目のトリガー提供者がジャンピア目当てで鎌はフリーという事だったのでロットしましたが負けました;w;これの潜在発動条件ってなんだろうなぁ・・・アンデッドだしHP25%未満・・・?w


 

法悦のザリクル




























 

ちょっと前のショロトル事件で凹んでるところにLSメンのじぐまんが一言


じぐ:ラビたん暇だよね 花鳥風月付き合って;


おまwそんな気分じゃないんだg



けど花鳥風月行ったことが無くて興味あったのでついていきました。


構成:ナシ赤赤黒黒


最初はグラを入れてマラソンしながら削ってたのですが、グラに耐性がついたのか偶然なのか安定しなくなってきたので急遽ガチへと切り替えて戦闘。


最初は被ダメ喰らいまくりでしたが慣れてきたせいか維持程度は出来るようになってきました。
が、やはりマーチとかバラード欲しいなぁとか思ってると・・・おのまさんがログイン!


急遽詩人が追加されてだいぶ戦闘が楽になり無事終了。

何かマラソンするよりこっちのが楽だと思いますた。
ナイトは盾スキルブーストだと楽かもしれない。




一戦目













二戦目












巴がやたら人気だったので出てよかった・・・w
おいらはお土産にサンダーグリップオーラムサバドンを頂きました。あざっす!


Armed Gears























カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]