FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次回バージョンアップで色々見直されるみたいですね。
新機能「レベルシンク」
何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになる。
この時、装備品の数値等は変更されてしまったりするけど使えるということで、わざわざそのレベルの装備を買ったりしなくてもいいとの事。
獣人印章、獣神印章について
獣人印章と獣神印章を、NPC "Shami"に随時一個からでも渡せるようになるようです。
※トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。
この他にも過去三国が獣人支配のときワープ機能などが使えないといったものも見直されるみたいです。
レベルシンク。いいですねぇ・・・。正直もっと早く実装してほしかった感がはんぱないですけどね。
けどこれで更にLSメンやフレ同士でレベル上げに行くといったような事がしやすくなるのかな。稼げるのかどうかは置いておいてww
何も喋らず淡々と狩りをするよりも雑談しながらのが楽しいですからね!
印章はクソ余ってる人にとってはは良い修正ですね。おいらはそんな印章余ってないので関係ないですが!最近の唯一の金策方法だし!w
新機能「レベルシンク」
何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになる。
この時、装備品の数値等は変更されてしまったりするけど使えるということで、わざわざそのレベルの装備を買ったりしなくてもいいとの事。
獣人印章、獣神印章について
獣人印章と獣神印章を、NPC "Shami"に随時一個からでも渡せるようになるようです。
※トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。
この他にも過去三国が獣人支配のときワープ機能などが使えないといったものも見直されるみたいです。
レベルシンク。いいですねぇ・・・。正直もっと早く実装してほしかった感がはんぱないですけどね。
けどこれで更にLSメンやフレ同士でレベル上げに行くといったような事がしやすくなるのかな。稼げるのかどうかは置いておいてww
何も喋らず淡々と狩りをするよりも雑談しながらのが楽しいですからね!
印章はクソ余ってる人にとってはは良い修正ですね。おいらはそんな印章余ってないので関係ないですが!最近の唯一の金策方法だし!w
PR
暇だからゼニの為に盗撮でもしてこようかと思ったらLSメンからナイズル100層行かないかと誘われて行ってきました!
ナイズルは行く時間とチケットの余裕がなくて固定には入っていないので中々100層に行く機会がなかったので嬉しいww
構成:モ侍シ青赤詩
NM層までは特に難しい課題もなくすんなりと100層まで到着できました。
いざ100層
ハイドラですね
なんかでかくない?wwwww
とか思いつつも開戦
見た目の割には弱くて何事も無く一戦目が無事終了。
ドロップはデナリボンネットと学者の武器の長老の杖が出ました!
二戦目はキマイラでしたがこれも何事も無く削る。
が!
デジョンするはずの侍さんがガジェル>スタンとか食らったりして中々デジョンできず少し最後怖かったけど無事に終了(・∀・)
ドロップはシフ武器のソードブレイカーでした。
アスカルツッケットもブレイブブレイドも出なかった・・・・
まぁけど初めて100層行けたからよかったよかったww
いつかアスカル頭手に入るといいな・・・ww
ナイズルは行く時間とチケットの余裕がなくて固定には入っていないので中々100層に行く機会がなかったので嬉しいww
構成:モ侍シ青赤詩
NM層までは特に難しい課題もなくすんなりと100層まで到着できました。
いざ100層
ハイドラですね
なんかでかくない?wwwww
とか思いつつも開戦
見た目の割には弱くて何事も無く一戦目が無事終了。
ドロップはデナリボンネットと学者の武器の長老の杖が出ました!
二戦目はキマイラでしたがこれも何事も無く削る。
が!
デジョンするはずの侍さんがガジェル>スタンとか食らったりして中々デジョンできず少し最後怖かったけど無事に終了(・∀・)
ドロップはシフ武器のソードブレイカーでした。
アスカルツッケットもブレイブブレイドも出なかった・・・・
まぁけど初めて100層行けたからよかったよかったww
いつかアスカル頭手に入るといいな・・・ww
ついに発表されましたモグボナンザ!!!
らヴぃの結果はというと・・・・
五等のミラテテ様一個(・ω・)ショボーン
PS2のバグでモグに選んでもらうと必ず奇数と偶数が交互になるという不具合が合ったらしい。
モグにまかせた俺がバカだった・・・!w
らヴぃの結果はというと・・・・
五等のミラテテ様一個(・ω・)ショボーン
PS2のバグでモグに選んでもらうと必ず奇数と偶数が交互になるという不具合が合ったらしい。
モグにまかせた俺がバカだった・・・!w
前々回の記事の日本人と外国人の違いでの一件についてGMからの返信がありましたので報告をさせていただきます。
以下会話のやり取り(ほぼ原文
GM:こんにちわRaviさん。GMコールの件に詳しいお話をお伺いしたいのですがただいま大丈夫でしょうか。
らヴぃ:こんにちわ~レベル上げPT中ですが大丈夫です。
GM:それでは今回の件について詳しいお話をお願いいたします。
らヴぃ:アットワNMであるコースタイプのショロトルと自分達が戦闘中に魅了WSを食らったのですが、そこへ外国人の方々が魔法・WS等をしてPKされ、NMのターゲットを奪われました。
GM:ご説明ありがとうございます。原則として魅了状態はモンスターと同じ扱いになり、攻撃可能となりますので倒されてしまったということに関してはGMは介入することができませんが、嫌がらせを意図するような発言や行動があった場合に関しては介入できる可能性がありますので、嫌がらせを意図するような発言や行動があったら教えてください。
らヴぃ:嫌がらせと判断できるかは微妙ですが、戦利品である坂東武者の篭手がドロップしたらしく、それを自慢された程度です;
GM:なるほど。それでは嫌がらせが目的ではなく、アイテムが目的だったわけですね。
らヴぃ:はい。そうなります。
GM:今回につきましては魅了の仕様で倒されたことに関して介入することはできませんが、魅了の仕様変更を担当の方へ伝えてさせていただきます。
らヴぃ:はい、今後同じ思いを他プレイヤーもすることがないようにお願いいたします;
GM:はい。仕様変更を保証することはできませんがこれは変えるべきだと私も思います。GMからは以上になりますが他に質問などはありますでしょうか。
らヴぃ:今回PKされたことに関しては魅了の仕様上処罰できないということで良いですか?
GM:はい。魅了の対処としてプレイヤーを倒すというのが選択肢にありますのでPKとして扱うことはできません。
らヴぃ:解りました。後今回の件は /blockaid してた場合は防げたものなのでしょうか?
GM:魅了は一時的にプレイヤーではなくモンスターとして扱われてしまうので /blockaid は無効になってしまいます。
らヴぃ:解りました。それでは私からも以上になります。
GM:それでは失礼させていただきます。
らヴぃ:ご丁寧にありがとうございました~!
と、言うことらしいです。
重要な点は
1、魅了でのPKに関しては現在の仕様上GMは介入することはできなく、処罰することもできない。
2、魅了でのPKは /blockaid では防ぐことができない。
今後ショロトルをやる場合はできる限り召喚・ペット戦法で倒すのが一番安全になりますねぇ・・・なんとか仕様が変わってくれればいいですが・・・;
みなさんももしショロトルをやる時がありましたらご注意ください!!!
以下会話のやり取り(ほぼ原文
GM:こんにちわRaviさん。GMコールの件に詳しいお話をお伺いしたいのですがただいま大丈夫でしょうか。
らヴぃ:こんにちわ~レベル上げPT中ですが大丈夫です。
GM:それでは今回の件について詳しいお話をお願いいたします。
らヴぃ:アットワNMであるコースタイプのショロトルと自分達が戦闘中に魅了WSを食らったのですが、そこへ外国人の方々が魔法・WS等をしてPKされ、NMのターゲットを奪われました。
GM:ご説明ありがとうございます。原則として魅了状態はモンスターと同じ扱いになり、攻撃可能となりますので倒されてしまったということに関してはGMは介入することができませんが、嫌がらせを意図するような発言や行動があった場合に関しては介入できる可能性がありますので、嫌がらせを意図するような発言や行動があったら教えてください。
らヴぃ:嫌がらせと判断できるかは微妙ですが、戦利品である坂東武者の篭手がドロップしたらしく、それを自慢された程度です;
GM:なるほど。それでは嫌がらせが目的ではなく、アイテムが目的だったわけですね。
らヴぃ:はい。そうなります。
GM:今回につきましては魅了の仕様で倒されたことに関して介入することはできませんが、魅了の仕様変更を担当の方へ伝えてさせていただきます。
らヴぃ:はい、今後同じ思いを他プレイヤーもすることがないようにお願いいたします;
GM:はい。仕様変更を保証することはできませんがこれは変えるべきだと私も思います。GMからは以上になりますが他に質問などはありますでしょうか。
らヴぃ:今回PKされたことに関しては魅了の仕様上処罰できないということで良いですか?
GM:はい。魅了の対処としてプレイヤーを倒すというのが選択肢にありますのでPKとして扱うことはできません。
らヴぃ:解りました。後今回の件は /blockaid してた場合は防げたものなのでしょうか?
GM:魅了は一時的にプレイヤーではなくモンスターとして扱われてしまうので /blockaid は無効になってしまいます。
らヴぃ:解りました。それでは私からも以上になります。
GM:それでは失礼させていただきます。
らヴぃ:ご丁寧にありがとうございました~!
と、言うことらしいです。
重要な点は
1、魅了でのPKに関しては現在の仕様上GMは介入することはできなく、処罰することもできない。
2、魅了でのPKは /blockaid では防ぐことができない。
今後ショロトルをやる場合はできる限り召喚・ペット戦法で倒すのが一番安全になりますねぇ・・・なんとか仕様が変わってくれればいいですが・・・;
みなさんももしショロトルをやる時がありましたらご注意ください!!!