忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の記事の日本人と外国人の違いでの一件についてGMからの返信がありましたので報告をさせていただきます。





以下会話のやり取り(ほぼ原文


GM:こんにちわRaviさん。GMコールの件に詳しいお話をお伺いしたいのですがただいま大丈夫でしょうか。

らヴぃ:こんにちわ~レベル上げPT中ですが大丈夫です。

GM:それでは今回の件について詳しいお話をお願いいたします。

らヴぃ:アットワNMであるコースタイプのショロトルと自分達が戦闘中に魅了WSを食らったのですが、そこへ外国人の方々が魔法・WS等をしてPKされ、NMのターゲットを奪われました。

GM:ご説明ありがとうございます。原則として魅了状態はモンスターと同じ扱いになり、攻撃可能となりますので倒されてしまったということに関してはGMは介入することができませんが、嫌がらせを意図するような発言や行動があった場合に関しては介入できる可能性がありますので、嫌がらせを意図するような発言や行動があったら教えてください。

らヴぃ:嫌がらせと判断できるかは微妙ですが、戦利品である坂東武者の篭手がドロップしたらしく、それを自慢された程度です;

GM:なるほど。それでは嫌がらせが目的ではなく、アイテムが目的だったわけですね。

らヴぃ:はい。そうなります。

GM:今回につきましては魅了の仕様で倒されたことに関して介入することはできませんが、魅了の仕様変更を担当の方へ伝えてさせていただきます。

らヴぃ:はい、今後同じ思いを他プレイヤーもすることがないようにお願いいたします;

GM:はい。仕様変更を保証することはできませんがこれは変えるべきだと私も思います。GMからは以上になりますが他に質問などはありますでしょうか。

らヴぃ:今回PKされたことに関しては魅了の仕様上処罰できないということで良いですか?

GM:はい。魅了の対処としてプレイヤーを倒すというのが選択肢にありますのでPKとして扱うことはできません。

らヴぃ:解りました。後今回の件は /blockaid してた場合は防げたものなのでしょうか?

GM:魅了は一時的にプレイヤーではなくモンスターとして扱われてしまうので /blockaid は無効になってしまいます。

らヴぃ:解りました。それでは私からも以上になります。

GM:それでは失礼させていただきます。

らヴぃ:ご丁寧にありがとうございました~!





と、言うことらしいです。

重要な点は
1、魅了でのPKに関しては現在の仕様上GMは介入することはできなく、処罰することもできない。

2、魅了でのPKは /blockaid では防ぐことができない。





今後ショロトルをやる場合はできる限り召喚・ペット戦法で倒すのが一番安全になりますねぇ・・・なんとか仕様が変わってくれればいいですが・・・;

みなさんももしショロトルをやる時がありましたらご注意ください!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
むぅ~やっぱりブロックエイドでもダメなんだ。
今度からは召喚か獣を2は連れて行ったほうがいいね(>_<)
獣でも周りの敵を乱獲とかされるかもしれないけど…余裕があればいくらでも遠くからもってこれるし!
てぃあ 2008/06/28(Sat)19:37:51 編集
返信
/blockaidダメなんだってさぁ~;

ガチが安心してやれないとなるとますます行く機会が無くなっちゃうね・・・;w;もう坂東さん諦めてメレーのままでいいやとか思い始めt
らヴぃ 2008/06/29(Sun)00:52:52 編集
おい
諦めるんじゃないわよ。
GMの返答なんてわかってたことだけど、
ブロックエイド効かないのはどうにかしてほしいなー。

ただログ見て思ったのが、
GMが自分の意見を言うのはちょっと意外。
でこりーた 2008/06/29(Sun)00:59:04 編集
返信
返答早くてワロタ
まぁまた暇みてアットワ通うよ!!ライバル居なければガチでも問題ないしねぇ



PKされたことに対して処罰とかは良いけど/blockaidで防げないのはガックリだねぇ。けどこの仕様を変更されたとしてどう変更されるものか・・・


なんか話してて随分親切なGMだなぁて印象だったww
らヴぃ 2008/06/29(Sun)01:06:25 編集
無題
坂東英二の篭手で我慢して;;
あるる 2008/07/10(Thu)14:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]