忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSの週1サルベでいつものようにバフラウ遺構にバーブローブを取りに・・・

場所:バフラウ遺構 ボス狙い
構成:モモモ暗暗シか白白赤黒詩

一層:いつものように開放するものの手違い(?)で詩人に遠隔がいかないで終了;

二層:当初は門+ボスのつもりだったけど詩人の楽器なしで弱体無しボスは怖いので門NMをやめて詩人の遠隔求めて南東殲滅するものの遠隔出ないで終了・・・orz

三層:一人ワープに向かって計50分になるまでフランを乱獲する。が、遠隔出ず・・・;

四層:楽器が無いのでボスを弱体させることにしたがギア2匹逃走;w;

五層:モンク二人で殴って削っていき、楽器が無かったけど無事に事故も無く終了すると・・・

バーブローブx2
















バーブローブ二個キターー(・∀・)ーー!

今までかなりの回数倒しましたがやっとバーブローブ二個ドロップ見たわ・・・
これで残りは@1個ですが、固定じゃなくてもサルベジに拉致できるのでしばらくはバフラウボスは終了!!
これからは地獄のアラパゴ・銀海のループだ・・・!


PR

今日はインしてみるとLSメンが銀海を募集してたので希望を薄金胴かアレス脚か悩んだ末アレス脚を希望して参加してきた。

場所:銀海遺構 1NM / 2南東NM / 3東NM / 4東NM
構成:忍モモシ赤赤詩

一層:何事も無く進み、NM>日数頭ドロップせず;

二層:南東のフォモル+インプを乱獲してNM>マッハ脚ドロップせず・・・

三層:東のギアを殲滅して絡んだ扉をキープしつつNM>ダイモス脚ドロップせず・・・

四層:侠者を囮に渡して東の扉を囮抜きし、ワープまで引っ張ってNMを沸かせる。亀を運送中にギアに追いつかれておいらが死んだけど気のせい。
無事に亀を運んで戦闘して倒すと・・・

日数腹当
















日数腹当キターー(・∀・)ーー!

本当に出るんだな・・・実際出るとこ初めて見たわ・・・w
希望者二名の激しい(?)ロット勝負の末、知り合いのRヒュムさんがお持ち帰り。これで薄金腹巻が作れるそうですw

しっかしあれだな・・・
マジでアレス希望すると薄金が出て、薄金希望するとアレスが出る。
これどうにかならないか?wwwwww

バイトが休みだヒャッホーイって事で昼過ぎ頃に野良サルベに参加してきますた。



場所:アラパゴ遺構 キキルン2/3/4/5・青オバケ・戦車
構成:忍モシ白赤詩

着々と開放して進んで行き、キキルンのドロップはいつも通り・・・・
そしてアレス頭の35(ダイモスマスク)を落とす青オバケNM。
こいつはFC持ちっぽく詠唱の早いガと、即死なWSパーディションを使ってくるのでスタンとスタンWSを構えておく。HP未開放だとこのガ系で即死したりします!
そして特に事故も無く倒すと・・・

ダイモスマスク
















ダイモスマスクキターー(・∀・)ーー!

前出たときもおいらが希望してないときだな・・・偶然っすか?^0^
薄金希望なおいらが楽しみにしてた戦車。もちろんノードロップ。
しょんぼり(・ω・)



その後ちょっとしてからバフラウ遺構の扉NMツアーを主催してみた。

場所:バフラウ遺構 扉NM1~3層
構成:戦モモシ赤詩

一層:順調に開放してボマー発見!!
一人百烈拳使ってマイティも使って撃破!
扉を沸かせるものの半分経ってもNM沸かないので終了;

二層:順調にフラン倒していくが、途中のフランにおいらの指示し忘れが原因でもう一人のモンクさんが夢想無念使ってしまい、POPせず。やっちまっただー!;

三層:普通に三連ギアを釣って、一匹ギリギリまで削り寝かせ。オートターゲットONにして二匹目を撃破してすぐに寝かせてあるもう一匹を倒して門POP

そしてしばらくすると・・・・

三層扉NM




















なんか沸いたーー(・∀・)ーー!

ダイモスガントレ
















ダイモスガントレキターー(・∀・)ーー!
アレス手を唯一希望してたLSメンのHヒュムさんがゲット!

そしてまたちょっとすると・・・

ダイモスガントレ2
















二個目のダイモスガントレキターー(・∀・)ーー!

唯一希望者のHヒュムさんがさっきゲットしたので熱いフリーロットに!

・・・・・・・・・

負けたぜ・・・orz
そして最後の最後にもう一匹POPするものの、ドロップせず。


結果:一層0 二層0 三層2/4
久々に良いサルベージだったな!
そして長かったRaviを連れて行くと扉NMが装備落とさない伝説は幕を閉じました・・・w



アレス希望すると出ないで薄金が出る。薄金希望すると出ないでアレスが出る。
何このずっと取れないループ;

徐々に揃ってきた海活動

今日は人か来るまで上質アーンを狩ってみるが出ず、そのまま視線アーン沸かせに移動。

左下に???があるとの事で向かってアーンを掃除してみると・・・すぐに視線がメンバーに!
ドロップはいつも通りトリガーのみ;w;
まぁ早い段階で沸いてくれたからいいやw

次に竜アーンを沸かしに行き、二箇所目の部屋でPOP!
結構死人が出ちゃったけど無事に倒すが、いつも通りトリガー

その後はフェイス二連戦
一戦目:第三の聖徳 / フェイスバグナウ
二戦目:第三の聖徳 / フェイスバグナウ

トルクでなーいw

その後精霊アーンを一戦やるもののドロップ無しで終了




今回の活動中に話が出たのですが全員の第一段階の第一希望を取り終わったら次は第一段階の第一希望~第三希望までを目指して活動を続行するという方向になりますた。
特に揉め事も起きなかったしこれで問題無さそうやなぁ。

そんな訳でみんなこれからもよろしくねん!

そしてペガちゃん、クロちゃん!早く戻っておいで!!w

今週は開始時間の21:00の時点でメンバーが多数居たので視線アーンからやれました。

メンバー集合する前に???が空いてるとの確認が取れたので消える前に一回沸かせることに。
アーンを集める>黒のガで焼却>一匹復活、視線はまだ無し
そしてそのアーンにグラ入れて精霊乱射して倒すと・・・

Aヒュム:@@@@@

沸いた!!早い!!!

そんな訳でいつも通りお供の雑魚狩人を倒して本体の削りへ。
一回復活してもう一度削ったところで終了

はいはい、トリガートリg・・・・ん!?

弱体羽衣

















弱体羽衣キターー(・∀・)ーー!

LSに通算四個目の弱体羽衣が出ました!!残るは@Jタルさんの一個!
ちゃくちゃくと希望が揃っていきます^0^

その後竜アーンを沸かせにいくものの、3週ほどして沸かなかったので断念してモンクアーンへ。
おいらは竜アーンの時点で中身が死にかけだったのでその場で落ちました。





段々希望が埋まってまいりました!第一希望貰ってない人が全メンバーで@3人!!!
これが揃うと海活動開始前にOヒュムさんと決めたルールで「メンバー全員分が第一段階NMの第一希望を貰った海活動終了」って事になりますが・・・ここで問題が発生する。
一部のNMの装備ドロップ率が低いため、やたらと回数こなしたNMが落としたトリガーがありえないほど残ってるということ。これをどうするかが問題になるんだよねぇ。とりあえずおいらが考えたもし「全員が第一段階の第一希望を取り終えたら」今後どうするか。


1.スッキリと残ってるトリガーを全売却してメンバーでお金を分配。
2.残ってるトリガーを消費する。(第二段階NM・Loveのアイテム目的)


この二つのどっちかになるかなぁとか個人的に思ってます。
が、ここでまた問題があるんだよねぇ・・・w
1の売却する。の問題は、売るにしてもそもそも相場が無いに近い+買い手が居るのかすら微妙って事です・・・・w
2の消費する。は、言い方を変えれば第二段階のジャスティスetc+ラブのアイテム目的になります。が、そうなると今度は活動終了条件が・・・w第二段階NM、ラヴの全員分の希望揃うまで?それはいつになるんだwwww



まぁそんな感じでどっちも問題があるわけです。
まぁここでどうこう言ってもアレなので今度みんなにアンケート的な事を取りたいな。

取り合えず弱体羽衣ゲットできたYタルちゃんおめでとー!戦闘に間に合わなかったけどwwww
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]