忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海活動終局に向けて余ってたプルーデンスのトリガー消費で6連戦してきました。



構成:ナナ詩白白赤 黒黒黒黒シ




戦法は前にやったように一匹をタゲ切りで消して、一匹のみと戦闘するやり方。

プルーデンスが織姫と彦星な訳ですね・・・そしてそれを引き裂くわけですね!w




一戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド プルーデンストルク


二戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド プルーデンストルク


三戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド プルーデンストルク


四戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド


五戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド プルーデンストルク


六戦目:第六聖徳 プルーデンスロッド





トルク出すぎワロスwwwwww今まで一個も出なかったのにね・・・w今日一日でプルーデンストルクの第一希望が一気に埋まりました(・∀・)


いくら一匹との戦闘と言っても仮にもプルーデンス。トリプルアタック乱射でナイト即死したり、黒がヒャッホイしてアボンしたりしましたが無事六連戦できました。

そしてやはり一匹との戦闘のみで済むおかげで戦闘時間も短縮できて案外早く終わりました。まぁ元々長期戦には向かない相手なので戦闘時間は元々短い相手ですけど・・・w







LS的余談

らヴぃ:二番目にトルクロットした人が勝つ

てぃあ:予言キター

そして見事に的中する。

らヴぃ:おいら神の子かもしれない。

てぃあ: ; ;





はっく:あ、写真撮ってないや

らヴぃ:SS撮り忘れた!

はっく:そっちじゃなあいww

てぃあ:SS撮ってたら死んじゃう;


プリケツ
























↑プリケツなやむちゃん・そのプリケツを眺めるリンファ
PR
ついに発表されましたモグボナンザ!!!







らヴぃの結果はというと・・・・




















五等のミラテテ様一個(・ω・)ショボーン




PS2のバグでモグに選んでもらうと必ず奇数と偶数が交互になるという不具合が合ったらしい。


モグにまかせた俺がバカだった・・・!w
前々回の記事の日本人と外国人の違いでの一件についてGMからの返信がありましたので報告をさせていただきます。





以下会話のやり取り(ほぼ原文


GM:こんにちわRaviさん。GMコールの件に詳しいお話をお伺いしたいのですがただいま大丈夫でしょうか。

らヴぃ:こんにちわ~レベル上げPT中ですが大丈夫です。

GM:それでは今回の件について詳しいお話をお願いいたします。

らヴぃ:アットワNMであるコースタイプのショロトルと自分達が戦闘中に魅了WSを食らったのですが、そこへ外国人の方々が魔法・WS等をしてPKされ、NMのターゲットを奪われました。

GM:ご説明ありがとうございます。原則として魅了状態はモンスターと同じ扱いになり、攻撃可能となりますので倒されてしまったということに関してはGMは介入することができませんが、嫌がらせを意図するような発言や行動があった場合に関しては介入できる可能性がありますので、嫌がらせを意図するような発言や行動があったら教えてください。

らヴぃ:嫌がらせと判断できるかは微妙ですが、戦利品である坂東武者の篭手がドロップしたらしく、それを自慢された程度です;

GM:なるほど。それでは嫌がらせが目的ではなく、アイテムが目的だったわけですね。

らヴぃ:はい。そうなります。

GM:今回につきましては魅了の仕様で倒されたことに関して介入することはできませんが、魅了の仕様変更を担当の方へ伝えてさせていただきます。

らヴぃ:はい、今後同じ思いを他プレイヤーもすることがないようにお願いいたします;

GM:はい。仕様変更を保証することはできませんがこれは変えるべきだと私も思います。GMからは以上になりますが他に質問などはありますでしょうか。

らヴぃ:今回PKされたことに関しては魅了の仕様上処罰できないということで良いですか?

GM:はい。魅了の対処としてプレイヤーを倒すというのが選択肢にありますのでPKとして扱うことはできません。

らヴぃ:解りました。後今回の件は /blockaid してた場合は防げたものなのでしょうか?

GM:魅了は一時的にプレイヤーではなくモンスターとして扱われてしまうので /blockaid は無効になってしまいます。

らヴぃ:解りました。それでは私からも以上になります。

GM:それでは失礼させていただきます。

らヴぃ:ご丁寧にありがとうございました~!





と、言うことらしいです。

重要な点は
1、魅了でのPKに関しては現在の仕様上GMは介入することはできなく、処罰することもできない。

2、魅了でのPKは /blockaid では防ぐことができない。





今後ショロトルをやる場合はできる限り召喚・ペット戦法で倒すのが一番安全になりますねぇ・・・なんとか仕様が変わってくれればいいですが・・・;

みなさんももしショロトルをやる時がありましたらご注意ください!!!
ちょっと前のショロトル事件で凹んでるところにLSメンのじぐまんが一言


じぐ:ラビたん暇だよね 花鳥風月付き合って;


おまwそんな気分じゃないんだg



けど花鳥風月行ったことが無くて興味あったのでついていきました。


構成:ナシ赤赤黒黒


最初はグラを入れてマラソンしながら削ってたのですが、グラに耐性がついたのか偶然なのか安定しなくなってきたので急遽ガチへと切り替えて戦闘。


最初は被ダメ喰らいまくりでしたが慣れてきたせいか維持程度は出来るようになってきました。
が、やはりマーチとかバラード欲しいなぁとか思ってると・・・おのまさんがログイン!


急遽詩人が追加されてだいぶ戦闘が楽になり無事終了。

何かマラソンするよりこっちのが楽だと思いますた。
ナイトは盾スキルブーストだと楽かもしれない。




一戦目













二戦目












巴がやたら人気だったので出てよかった・・・w
おいらはお土産にサンダーグリップオーラムサバドンを頂きました。あざっす!


Armed Gears
























最近坂東武者の篭手が欲しく、ショロトルを狩ってきました。


フレに時間を教えてもらったり暇なときにアットワに籠もって見張ってみたり・・・



そして一昨日フレから「前日に17時位に倒したからもしかしたら沸いて放置されてるかもよ~」と言われ見に行ってきたものの残念ながら既に姿あらず・・・w


しかし17時位まではアットワにそれらしい集団が居なかったらしいの17時~19時に倒されてると推測し、見張ってきました。


そして見張ること数十分・・・外人さんが来て覗いてみると称号が「ショロトル エクストラルポレーター」ではあ~りませんか!
これがたぶん前日のショロトルを倒した連中だと推測し、そろそろ沸くと確信してフレやLSメンに声をかけていざショロトル討伐へ。


構成は忍シ赤赤赤詩白 戦法は赤で骨ペットをキープして忍シで本体を削る方法


到着したときに丁度抽選時間のヴァナ時間20時だったのですがこの夜はPOPせず、40分ほど雑談etcで時間を潰す・・・

そして次のヴァナ時間20時にショロトルがPOP!!見事に釣りに勝ち、「やったー!」とか思ってると外人さんがやたら近くをうろついてて邪魔だなぁとか話してました。








そして予想外の出来事が起きる・・・






















































  
   


                 (上の写真で黒くされてる部分はフレ・LSメンです。)



ショロトルの魅了WS → 外人達にディアガを打たれて寝かせができなくなる → 外人達に精霊・WS等を打たれて死亡


ちょ、おま・・・・いくらなんでもこれはないだろう・・・・orz



その後HP半分以下まで削ったショロトルを奪われ、外人達が倒しました。


そして向こうが帰り際にこっちの方へ来て・・・


Khadafl:【坂東武者の篭手】!!


と、言って帰っていきました。


なにこれ?何かのドッキリ?

重なって重くする~とかで邪魔する程度なら良いけどまさか普通にPKしてくるとは予想もしてなかったわ・・・。



まぁこんな出来事がありました。正直外人への見方が変わりました。
アイテムの為にここまでするか?そんな事してまでアイテム手に入れて嬉しいのか?

取りあえずGMコールはしましたが混雑してるいるようで返事待ちです。アイテムくれ!とかバカな事は言わないけど取りあえず今後こんな事が出来ない様な仕様にしてもらいたいです・・・orz
魅了中に死んでも経験値は減りませんね。けどこれはそれどころじゃないですよね!ww


無理な場合は今後は召還etcのペット戦法で魅了を無効化するしかないですねぇ・・・後は/blockaid。これ魅了中でも有効なのかな・・・もし無理だった場合はもうホントどうにかして欲しい。

カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]