忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は海活動でブルーデンスをやってきました。

構成:ナナ白白白詩赤黒黒黒黒黒黒


一戦目:正攻法で一匹をナイトAがキープ。もう一匹をナイトBでキープして黒で一匹ずつ焼却する作戦。が、片方のナイトが死亡し、もう片方も死亡してグダグダになり全滅。やはりラブより強いだけはある・・・。



二戦目:今度はちょっと作戦を練って開始。ナイトAがソロPTになり沸かせをする。その後一匹をキープしてもう一匹は赤が抜いて遠くへ引っぱる。距離が取れたところで赤が死亡し、ナイトAを本体に加えてもう一匹が戻ってくる前に一匹を静める作戦。相手にするのがほぼ一匹なおかげで楽に処理を終える。二匹目を開始するが回復や火力が足りず押し切れず、建て直しを図ってマラソンをしたものの、いつの間にかタゲが切れて終了;



三戦目:某ブログを参考にして、作戦を練って開始。やる事はほぼ二戦目と一緒で違うのは引っぱった奴のタゲを完全に切って戦闘せずに消して、戦闘するのは一匹になるというもの。しかも一匹目を削ってる途中に二匹目をタゲ切れで消すことで強化された一匹目をフルHPから戦わずHPがだいぶ減った強化デンヌ相手になるという作戦。
開始して数秒後に引っぱり役の白が死亡し、タゲが乱れたりするが赤が抜いてなんとか距離をとる。赤が約タブナ入り口付近まで行った所で赤が死亡したのでナイトをPTに入れて削り開始。タゲは切れたがキャンプ地まで戻ってきそうな雰囲気でしたが一匹目を残り@2割程度にしたところで口が開き、強化デンヌへ変身。作戦成功で引っぱった奴のタゲ切れたっぽく強化されて一分ほどで倒して終了!!


ドロップは聖徳とロッドでしたが無事12人程度でデンヌ討伐に成功!


この作戦は良いな・・・二戦分のトリガーと経験値を失ったけどこれは今後のイイ経験になったな!

SSは撮る暇がなかったので文章のみになってしまいました;w;
PR
という訳で前回のリベンジへ行ってきました。


構成は前回とまったく同じ。違うのは中の人だけ。



一層:何事もなく進み8分頃ワープ。


二層:今回はちゃんと耳は出てくれました・・・wが、今度はカエルのWS運に恵まれず、開始してTP貯まる前に大合唱>治ってTP貯まる前に大合唱と連続魅了で時間を消費。


三層:到着時で27分。さすがにこれは四層北NMつらいと判断し、三層南殲滅でカエルNMを退治して北からワープ。


四層:当たり扉を倒してワープ。


五層:カエル退治開始!倒すと箱マーク!これは・・・!
日数篭手



















五層でのドロップ初めて見たな・・・wそしてライバルのロットは300代!これは貰っただろうとロット。まさかの200代を出して負けました;w;


六層:カエルをやるもののドロップは無し。






むードロップは良かったけど四層やれなかったのが悔やまれる・・・。今回で銀海カードが尽きてしまったので銀海で補充しにいかなくちゃ・・・。しかーし!絶対に4,5,6ツアーは成功させてやる!

今日は土曜日固定LSサルベの日~♪って訳だったんですが・・・

寝落ちして間に合わず!!なんてこった!!

バイトが7:00~16:00で帰ってきてからウトウトしてたんだけど・・・やっぱり睡魔に勝てなかったみたいです;ごめんなさい。






サルベジ行きたかったのになぁとか思ってたらLSメン数人がサル行きたいとの事でゼオルムを提案。その後フレに声かけたりして五人揃う!野良でモンクを募集していざゼオルムへ。

構成:モ/戦x2 シ/忍 赤/白 白/黒 詩/白

コースは前々からやってみたかったゼオルム4,5,6コース。5,6ツアー主催してるうちに可能じゃないかなぁとか思い始めたのがきっかけ。

細かい説明をしていざ突入!




一層:内周のみを狩ってワープ。ここで武器6 アビ5or6 魔法5or6 サポ5確保できてることになる。


二層:トカゲを殲滅したのですが・・・事件発生。耳がまさかの0個!有り得るとは聞いてたけどまさかホントに0個になることがあるのは想定外。取りあえずは諦めずに殲滅後マム>カエルをやって移動。モ赤白で南東、モシ詩で南西に分担して開放を取り、その後赤をワープに残して残りで北西へ行き、開放を取ってインプ沸かせてワープ。


三層:今回到着時で約22分でした。白に北ワープへ向かってもらい残りでマム乱獲。MPを何とか3つ確保でき、28分ちょい過ぎにワープ。


四層:マムの掃除をしていざマダム戦。囮と抜き役でやり方の違いがあって一回目の抜きに失敗しましたが無事に終了。さてさてどうしたものかと考え、一応雑魚カエルが装備開放を稀に落とすということなのでカエル狩り開始!ここで耳が3個出てくれれば5,6行けたんだけど・・・一回四層をループしましたが耳は二個しか確保できず残り時間が約10分だったので断念orz





ちくしょおおおおおおおおお( ・Д・)



ってな感じで今回は四層しかやれませんでした。あれで耳が普通に出てれば4,5,6ツアーやり遂げられたのになぁ・・・orz

まぁこんな時もありますよね!次こそは4,5,6ツアーやり遂げてやる・・・!


おみやげでアヌブレーに高ロットだしていただきました。野良で参加してくれたモンクさんは四層場合によってはできないですよ?って条件だったけど薄足希望で参加してくれました。そして無事薄足15を手に入れて薄金脛当が完成するそうです。良かった良かった!
さてさて海活動がだいぶ大詰めになってまいりました。



今日もいつも通り視線アーン沸かせをして、二箇所目でPOP!その後いつも通り一人がボスを抜いてドーナツ部屋でキープして、狩人のお供を黒で焼却。いっつもイーグルアイによって1~2死んでたけど今日は何事もなく終了w




そして暗黒を削り始めて数分後珍しく1セット終了。





そして貪欲の毒悪キターーー(・∀・)---!
残りの希望者がおいらだけと言うことでありがたくいただきました!




その後おのまさんが体調不良のためログアウトして、残りでモンクアーン行こうとしたらすでに先客がいるっぽくテルしたところ二戦中今一戦目を始めたとかで・・・あの???を取り合うのもどうかと思ったり、待ってるのもアレだしでこの日はここまでとなりました!









その後そのまま百合ねーさんのところへ行き・・・























施療の羽衣頂きました!!
リンクシェルメンバーありがとう。

これを黒だけの為に使うのも勿体無いし赤を真面目に上げるべきか・・・

何か次回バージョンアップでバトル関連で調整があるみたいですね。











メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ

これにより現在グループ2全体での上限6が10になり、それに伴い各カテゴリー上限3だったのが5になるみたいです。



新たなジョブアビリティと魔法の追加

対象がナイト・モンク・詩人の3ジョブ。

モンク:効果時間内攻撃が「蹴撃」のみになるアビリティ。これは攻撃間隔が長くなるものの、ダメージ数値・攻撃力にボーナスが付く上、TP蓄積量も増えるみたいです。


ナイト:効果時間内盾発動率アップに加え、盾で被ダメを軽減するたびに軽減量に応じたダメージを敵に反射させる魔法。これの効果はナイト自身のみみたいです。


詩人:効果発動後に唱える歌を範囲から単体にするアビリティ。アビ発動後に歌を歌うとサブターゲットが表示されて対象を指定するみたいです。







修正来るジョブ全部75ですね・・・w

モンクのこれはどうなんでしょうねぇ。個人的には間隔がどれくらい伸びるのかにもよりますがとりあえず百列拳と兼用できるのかがちょっと気になりますね。


ナイトの新魔法は素直にうれしい!w反射ダメージはどうせ大したダメージでは無いと思いますが、盾発動率UPは普通に助かる気がします。


詩人は・・・どうでも良いとか正直思っちゃいました。簡単に言うと今までプレイヤーの腕でピンバラ等してきたものをアビリティで解決しちゃうわけですよね・・・地形上ピンバラ等ができない場面では便利だと思いますが広いフィールドとかだと詩人の中の人次第でどうにでもなる範囲じゃないかと;個人的にピンバラは詩人の腕の見せ所と考えてましたからね・・・wなんかそれが無くなると詩人は誰がやっても同じって感じになってイヤですね;w;



カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]