忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてバフラウ遺構


バフラウ+アラパゴとかで別れたかったんだけど、今日はシフが0だったり人も微妙だったのでバフラウ一組で行って来ました。






構成:モモモ青白白黒黒赤詩


一層:いつもどおり通路と左右のボムを倒して武器etcを開放し、部屋のボム・トロルを避けて大部屋に行き成虫で魔法・アビを取る。その後に戻って部屋のボム・トロル・幼虫を殲滅


二層:4部屋のうち3部屋のフランを狩ったところで全員分の魔法・アビが回ったのでかなり足りなかったMPを取るため南西へ。その後小部屋のワモを狩ってMPと装備を取りさらに進んで大部屋でステ開放。


三層:一人ワープで残りでフランをその間に二匹ほど狩ってワープ。


四層:ワープギアで弱体目的。今日は問題なくワープギアを釣れて前半五匹を問題なく撃破。その後囮で戦車を抜いて撃破。その後のワープギア五匹も問題なく倒せて初の10匹撃破!そして扉NPCPOP!まぁ時間も無く希望者も無くやる意味があんま無かったのでスルーしてボスへ。


五層:モンク二人が常時殴って残りでスリップやら何やら。4割程度まで問題なく削れてそこで三人目のモンク投入して百烈拳+ソウルボイス発動。モリモリ削って撃破!時間は10分ほど余りました。

ドロップはアレス25胴モリガン25頭でした。モリガン胴でろよー!
今日は唯一のモリガン25頭希望者のP猫が居なくて・・・第三希望者でロット勝負になってました!こんまい・・・;



そいで今日思ったことは四層のワープギア(もしかしたらどの場所でもギア自体?)はやっぱ風天候で感知範囲UPのような気がします。前のブログでも書きましたが風天候の時にメチャメチャ感知範囲が広くて大量に逃げられました。まだ確認回数が二回なので断定するのは早いですけどね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]