忍者ブログ
FF11 in ボロ鯖在住のカッパエルのブログ的な何か。最近はリアルネタが主と成りつつある…
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は開始時間の21:00の時点でメンバーが多数居たので視線アーンからやれました。

メンバー集合する前に???が空いてるとの確認が取れたので消える前に一回沸かせることに。
アーンを集める>黒のガで焼却>一匹復活、視線はまだ無し
そしてそのアーンにグラ入れて精霊乱射して倒すと・・・

Aヒュム:@@@@@

沸いた!!早い!!!

そんな訳でいつも通りお供の雑魚狩人を倒して本体の削りへ。
一回復活してもう一度削ったところで終了

はいはい、トリガートリg・・・・ん!?

弱体羽衣

















弱体羽衣キターー(・∀・)ーー!

LSに通算四個目の弱体羽衣が出ました!!残るは@Jタルさんの一個!
ちゃくちゃくと希望が揃っていきます^0^

その後竜アーンを沸かせにいくものの、3週ほどして沸かなかったので断念してモンクアーンへ。
おいらは竜アーンの時点で中身が死にかけだったのでその場で落ちました。





段々希望が埋まってまいりました!第一希望貰ってない人が全メンバーで@3人!!!
これが揃うと海活動開始前にOヒュムさんと決めたルールで「メンバー全員分が第一段階NMの第一希望を貰った海活動終了」って事になりますが・・・ここで問題が発生する。
一部のNMの装備ドロップ率が低いため、やたらと回数こなしたNMが落としたトリガーがありえないほど残ってるということ。これをどうするかが問題になるんだよねぇ。とりあえずおいらが考えたもし「全員が第一段階の第一希望を取り終えたら」今後どうするか。


1.スッキリと残ってるトリガーを全売却してメンバーでお金を分配。
2.残ってるトリガーを消費する。(第二段階NM・Loveのアイテム目的)


この二つのどっちかになるかなぁとか個人的に思ってます。
が、ここでまた問題があるんだよねぇ・・・w
1の売却する。の問題は、売るにしてもそもそも相場が無いに近い+買い手が居るのかすら微妙って事です・・・・w
2の消費する。は、言い方を変えれば第二段階のジャスティスetc+ラブのアイテム目的になります。が、そうなると今度は活動終了条件が・・・w第二段階NM、ラヴの全員分の希望揃うまで?それはいつになるんだwwww



まぁそんな感じでどっちも問題があるわけです。
まぁここでどうこう言ってもアレなので今度みんなにアンケート的な事を取りたいな。

取り合えず弱体羽衣ゲットできたYタルちゃんおめでとー!戦闘に間に合わなかったけどwwww
PR
今週は視線アーンやってるLSが無かったのでまず最初に視線アーンを沸かせてきました。

沸かせを開始して約一時間後・・・

ラヴィ:これ倒すと沸くよ!!アーンから電話きた!!!

メンバ:mjd!?

とかやってると・・・・

Raviに無垢なる敵意が向けられた!

ちょwwホントに沸いたwwwwwww


って訳で狩人を掃除し、本体の暗黒アーンへ。
某LSに所属してる知り合いが狩人を倒さないで暗黒アーンをやってみたところ、十数回倒してもリレしてきたそうなので狩人はやっぱ倒した方が楽かと思われますw

結果はいつものごとくトリガー




その後竜アーンを狩りに行ってみる。
到着して数匹後・・・竜アーンPOP!!!
グラ持ちは子竜にグラを入れて白etcが走り、黒は本体を焼き尽くす。
けどこのNMはスタンが入るからまだ楽だなぁ・・・w
ドロップはトリガーでした。地道にブルーデンスのトリガーが貯まっていく・・・w



その後は時間までモンクアーンを二回やるものの、ドロップはトリガーのみでした。

今回の海活動は視線アーンを他のLSがやっていたのでモンクアーン・竜アーン・フェイスをやってきました。


まず最初にモンクアーンを一戦するもののドロップ無し。



その後人数もボチボチ居たので竜アーン沸かせを開始し、二箇所目でPOP!
いつもどおり黒が精霊で焼き尽くして終了。
ドロップはトリガー。まぁこれでブルーデンスと戦える回数が増えたから良いとしよう!!



次にフェイスとの戦闘。
一戦目:第三の聖徳 / フェイスバグナウ / フェイストルク

二戦目:第三の聖徳 / フェイスバグナウ

三戦目:第三の聖徳 / フェイスバグナウ / フェイストルク


一個目のトルクはその場に居た唯一のフェイストルク第二希望のKガルへ。
二個目のトルクはその場に居たフェイストルク第三希望のおいらとOヒュムとのロット勝負。

↓その時の会話

フェイスはフェイストルクを持っていた。

一同:うおおおおお

Oヒュム:私とラビさんで勝負かな

らヴぃ:私は負けないッ!!!

Oヒュムのロットインフェイストルクに835pts.

らヴぃ:・・・・・・・・・・・・・

Tエル:wwwwwwwww

Hヒュム:らヴぃまあああああああんww

Kガル:ウサギに期待がかかる。

Tエル:がんばれぇ?^^

らヴぃのロットイン→フェイストルクに91pts.

Kガル:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

らヴぃ:絶望したッ!!!!

Bエル:うはww

Yタル:ちょwwww

Tエル:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


見事なくらい負けましたッ!!
あれか?やむちゃんの運を吸ったのがいけないのか?ww

その後は数名ログアウト(おいらも)し、残りでモンクアーンへ。
ドロップ結果はどうだったかは知りませんww

だいぶみんなの第一希望が揃ってきてやることが絞られてまいりました・・・!

そんな訳で今回の活動記録






とりあえず人が来るまでモンクアーン。
第一希望に精霊羽衣を希望している人が居なかったけど第二希望してる人が結構居るので一戦
ドロップ:何も無し



ボチボチ人が集まってきたので視線アーン。
沸かせを開始して一回目のアーン掃除でPOP!
ラッキーラッキーと思いつついつものように狩人を掃除、絡んだ雑魚etcを倒して本体の削りを開始。
今回は一回のリレイズで終了したものの・・・ドロップはトリガー
羽衣出てくれないなぁ・・・w



時間がかなり余ってたのでフェイスを超連戦

一戦目:フェイスバグナウ / 第三の聖徳
二戦目:フェイスバグナウ / フェイストルク / 第三の聖徳
三戦目:フェイスバグナウ / 第三の聖徳

LS初のフェイストルクキターーーー!

フェイストルク

















上質ユヴヒが邪魔だと思っていたが・・・今度は第三の聖徳が邪魔くせえええええええw
お盆は活動するかしないかを決め忘れて活動することにlol



人少ないだろうなぁとか思ってたら意外と居た不具合
心配して損しちゃった!

弱体希望者が居なかったため精霊羽衣を取りにモンクアーンへ

一戦目:何も無し

二戦目:何も無し

残念です。








その後フェイスを連戦しようと思ってたんですが・・・???が花と被ってて見えなかったせいか数秒で???が消えたとか色んな事で時間をロスしました;w;
そしてドロップは・・・

トルク無し!











0時になり、数人落ちてフェイス困難だと思ったので弱体希望者もログインしたのでその後は視線アーンへ



沸かせを開始して三十分くらいで・・・






















おいらに視線キターwwwwww

そして沸かせて狩人>暗黒の順で掃除

暗黒を倒す! > 復活 > 二回戦!二回戦!!
暗黒を倒す! > 復活 > 三回戦!三回戦!!!
暗黒を倒す! > 復活 > 四回戦!四回戦!!!!

いつもは2,3回で終わってたのに今日は中々終わらない・・・・w
メンバーからは「眠い・・・w」とかいう声も・・・!

そして五回戦!?とか思ってたら終了しました。
ドロップは・・・トリガー!羽衣出なかった!!

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
性別:
男性
自己紹介:
Profile
最新コメント
[12/23 ぐりむ]
[07/29 不幸猫]
[04/06 らヴぃ]
[04/05 ハッピーさん]
[01/04 らヴぃ]

Copyright © Rabbit Knight All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]